東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月曜日・火曜日に開催した企画の様子です。

月曜日は<ごはん倶楽部>
PhotoGrid_1517921210538.jpg
1月は講師の都合でお休みでしたので今年初めての会。
ごはん倶楽部はリピーターが多いのでなんだかちょっと久しぶりな感じが楽しい雰囲気。
和気あいあいとごはん作りを楽しみました。
今月はもう一回同じ内容で<ごはん倶楽部>開催します。19日開催です。あと一人(お子さん連れ可)空いています。
申込→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/481/p-r-s/


火曜日は子育て講座<0・1歳の遊びとおもちゃ>
PhotoGrid_1517900291136.jpg
最初に「お子さんの遊びのことで何か心配や質問ありますか?」と伺うと
『スマホについて。子どもにあえて見せるようなことはしていないが、大人がいじっているのでとても興味があるようだ。
 どう対応していけばいいか?』
というような声をいただきました。
話すつもりだった内容にドンピシャ!な質問が戴けて嬉しかった!
メディアやデジタルなものについてもお話ししました。
そして簡単手作りおもちゃ講座も…。
紙風船で作ったおもちゃを気に入ってくれた女の子。
自分が作ったもので我が子が遊ぶ!ってとっても幸せな体験なんです。そんなお話もしました。
0・1歳のお母さんにぜひとも知っておいてほしい内容をギュギュっとまとめてお話。またぜひ開催したいと思います。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.