東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

18-01-30-18-49-21-311_deco.jpg
1月最後の0・1・2歳のおもちゃのひろば。
今日は0歳さんがとっても多い日でした。
初めて来てくださった方もたくさんでしたが、月齢の近いお子さんのママ同士すごくよくお話をしていましたよ。

おもちゃのひろばは基本、親子でたっぷり遊んでいただく場ですが、
11時半~と14時半~の2回、Q&Atimeという時間を設けています。
専門家に聞きたい?というよりは「他の人はどうしているのかしら?」というようなことを出し合っていただいて、答えも参加者の皆さんがしていきます。

今日は
☆お勧めのお肉屋さんありますか?
☆おうちにいる時何して過ごしていますか?
☆調理してる時子どもはどうしてる?
☆子連れで外食、お勧めのところありますか?
☆離乳食が進まない。どうしてますか?

などのクエスチョンが出ました。それぞれの質問に、皆が答えて、試してみたいアイディアや行ってみたいお店が見つかったようです。そんな情報交換、嬉しいんじゃないかな?と思っているのですがいかがでしょう?

2月の0・1・2歳のおもちゃのひろばは↓
201802-012.jpg
手作りおもちゃは毎年大人気の「くるくるおはじき」です。
来たことのある方も、初めての方もぜひどうぞ!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.