東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018年、明けました!
今年も「親と子の自由空間ほっと」をどうぞよろしくお願いいたします。

お正月、いかがお過ごしですか?
今日から出勤の方、明日からの方、9日から開始の方。
いやいや、暮れも正月も働いていましたよ…という方いろいろですね。

また、仕事を持っているか持っていないかにかかわらず、子どもの世話は常についてくるわけで、もしかしたら「お正月」なんて全然お休みじゃないよ~もう疲れた~という方もいるかもしれませんね。
お疲れ様です。

ほっとは8日までイベント無し!
9日(火)から本格始動となります。各企画の詳細・申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/

9日(火)は<ママ会>
子どもがいるママだって楽し時間を過ごしたい!
というママのための企画。ママ向けワークショップはあちこちでありますが、
ほっとのママ企画は、そこにいるお子さんたちが我慢の時とならないように気を配る…という部分が違います。
今回は羊毛ボールを作ってサンキャッチャーに仕上げます。おしゃべりしながら楽しくやりましょう。

10日(水)はサイエンスクラブ
年長以上のお子さんが対象です。
元中学の理科の先生がたくさんの実験道具を持ってきて遊びます。
「どうしてだろう?」「おもしろい!」感じて考える脳を育てます。
単発参加・継続参加どちらも可!

12日(金)は外遊びサークルみっけ!
1・2・3・4歳のお子さんと保護者対象。
子どもは風の子!寒くったってお外で遊ぶのが大好きです。
今回は拝島大師に行くようです。体験参加大歓迎!

13日(土)はYamatalk Englishさんがレンタルルームをして親子英語レッスン

14日(日)0・1・2歳のおもちゃのひろば
0・1・2歳のお子さんと保護者対象。
パパとお子さん、祖父母様とお子さんも可ですよ!
冬休みちょっとお疲れがたまっている方、ちょっとホッとしにいらしてください。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.