FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1511788011860.jpg
今日は今月最後の0・1・2歳のおもちゃのひろば。
10組の親子さんが来てくださいました。
10組!満員じゃない?と思われる方も多いと思うのですが、
今日のお客様は午前中だけ、午後だけという方やご飯を食べるときおうちに帰られたりなさっていたので、
ちょうどよい感じでした。

初めてお越しの方も二組。
すぐにいつもいらしているお客様とお話をはじめて良い感じ。

そして今日はとっても嬉しいことがあったんです。
「去年やったしめ縄飾りのworkshop今年はしないんですか?」
「クリスマス会、やりたいです!」
とお母さんの中からやってみたいことをリクエスト!

しめ縄飾りは早速昨年の講師に問い合わせています。
クリスマス会は12月15日の午後に開催決定!
詳細をしっかり決めてまた皆さんにお誘いブログを書きますね。

「ほっと」は0~10歳のお子さんと子育てを頑張るママたちの場所。
やってみたいことはどんどんリクエストしてください。
実際に開催できるかどうかお約束はできませんが、出来る限り動いて実現させていきます。

もちろん、ご自身からの企画持込み、ほっと利用も大歓迎!
「自分の居場所」としてほっとをご活用くださいね。

さて、12月のおもちゃのひろば、詳細決まりました。
企画紹介・申込formに加えましたので、日程確認の上ぜひお越しください。
201712012.jpg 2017123歳から

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.