東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1510039176048.jpg

またまた楽しすぎで写真を撮るのを忘れてしまった私…。
慌てて撮ったので楽しい感じが全く伝わりませんね。ゴメンなさい。

先月からはじめた『ママ会』。
月に一度、ママがおしゃべりしながら楽しめること…というテーマで企画を考えています。
今月はトランスパレント、上の写真だと全然わかりませんが、透ける折り紙のようなもので飾りを折って窓等に貼ると
transparent-image00-1400x832.jpg
こんな感じでとっても素敵なんです。ほっとのガラスにも飾ってありますので見てみてください。
その他にも『透ける』のを上手に使っていろいろな楽しみ方があるのを伝えながら楽しみました。
最後にはお茶タイム。今日は拝島近くにある「Home」さんのドーナツラスクを用意しましたよ。

参加した方の感想は
☆家だとこんな風に集中する時間が取れないのでとっても楽しかった!
☆子どもたちも楽しく遊んでいてくれたのでじっくり楽しめて良かった!
☆トランスパレントに前から興味があったので出来てうれしかった!
など、嬉しい声をいただきました。
参加してくれたのは4人のママと5人のお子さん。

親子共にリフレッシュの時間になったら嬉しいな!
12月は『ガーランド作り』をします。
201712ママ交流会「ガーランドを作ろう」
この日は運営主の私の他にガーランドの材料を持って来て作り方を教えてくれる講師石谷京子さんもお見えです。
石谷さんは布小物作家さん!+保育士さんでもある二つの顔を持つ方!いろんなおしゃべりが出来そうです。
詳細・申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/447/p-r-s/

ママ会は月に一度ずつ開催予定、次回以降の予定はチラシに書いてあります。
ママ会の参加条件はママであること!
お子さん連れでもママだけでも参加できます。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.