東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も雨でしたね。
ほっとでは「サイエンスクラブ」がありました。
今日の実験は「音の科学」。音は振動で伝わるんだ…という実験をあれこれ楽しみました。
17-10-25-18-29-57-367_deco.jpg DSC_4100.jpg
講師の雨滝先生がなさることに子どもたちは興味津々。
手元を見つめる様子が真剣です。ミニ空気砲を使って先生が手に持っている風車を回しています。
楽しかった~!!

さて来週のほっとは…。
2日(木)16時~ 図工クラブ
年中以上のお子さん対象です。
美大出身のデザイナーで子ども対象の教室をあちこちで開催なさっている嶋田さんの会に来てみませんか?
準備の都合で、29日(日)正午を申込〆切と致します。
お申込みお待ちしています。⇒☆☆☆

3日(金・祝)10:00~ さつまいも収穫体験
お芋ほりです。ご家族みんなでどうぞ!
詳細申込→★★★

5日(日)10:00~ わらべうた倶楽部
大人対象。季節をちょっと先取りしたわらべうたを楽しみます。どなたでもぜひ!
詳細・申込→☆☆☆

今日の午前中は12月の企画について講師の方と打合せをしていました。
DSC_2504.jpg
12月1日に↑のガーランドを作るworkshopを開くことが決まりました。
近日中にお知らせしますね。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.