東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1508161654830.jpg
今日は朝から大雨。
おもちゃのひろばは申し込み不要の企画なので、もしかしたらお客様ゼロかな~、なんて思っていたら6組の方が来てくださいました。
ママ達はのんびり遊びを見つめながらおしゃべり。子どもたちは思い思いに好きな遊び。
良い時間を過ごすことが出来ました。

<0・1・2歳のおもちゃのひろば>ではお昼ごはんを食べる前と、3時のおやつの前に、
「子育てQ&A」と「みんなで遊ぼうtime」という時間を作っています。

子育てQ&Aでは
「耳掃除ってどれくらいの頻度でしていますか?」
「いつも行っている耳鼻科はどこですか?」
「雨の日はどこで遊んでいますか?」
など、他のママに聞いてみたいことを気楽に声に出して質問していただいています。
開催スタッフである私ではなくて、皆で応え合うこの時間、結構実のある時間で良いです。

「他の人はどうしているのかな?」とちょっと気になったこと、あなたも聞きに来てください。
今月の<0・1・2歳のおもちゃのひろば>は後1回。
27日に開催します。未だ今月いらしていない方はぜひどうぞ!もちろん2回目・3回目、という方も大歓迎です。
お待ちしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.