東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.09.24/ 21:08(Sun)
DSC_3758.jpg DSC_3761.jpg
今日のわらべうた倶楽部は満員御礼。
14名の参加者とたくさんの歌を歌いました。

気持ちの良い風が吹いていましたので、窓を開け放ってわらべうた。
外を歩く人は、歌っては笑い、笑っては歌う大人の声に驚いていたかも…。

そして今日はスペシャルプログラム。
お昼を挟んで、「わらべうたで使う小物<とんぼと桃>を作ろう!」企画がありました。
何と午前の参加者がそのまま全員出席。
羊毛workshopと相成りました。
DSC_3773.jpg DSC_3775.jpg
おしゃべりもそこそこに黙々と…。

もちろん私も参加。
皆さんの作品を撮り損ねましたので、わたしの桃とトンボを大公開!
DSC_3785.jpg

最後にちょっと大人も遊びtime。
mamamanoさんの木つみ木で遊んだりして…。
DSC_3781.jpg
毎日忙しい保育士さんもたくさん来てくださって
「ありがとうございます。」
と言ったら、
「だって楽しいんだもの!」
と嬉しいお言葉。

まさにここは大人の部活なんだな~と思った次第。
次回の「わらべうた倶楽部」は10月7日(土)。
来れる時だけの申込み制。
単発参加大歓迎です。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.