東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.08.27/ 22:01(Sun)
季節に一度開催している収穫体験企画。
今日は夏の収穫体験、ということで<梨もぎ>に行きました。
総勢27名の方が参加し、収穫を楽しみました。
collage_photocat20170827.jpg
梨の樹にはたくさんのセミの抜け殻があって、梨よりそちらの収穫?に力が入ってしまった子も。
それはそれで子どもの頃にぜひしてほしい体験の一つなので良いかな?なんて思ってみていました。

ひるま農園さんには大きな銀杏の木があって、その下を流れる風はとても心地よいのです。
収穫した梨を剥いて食べながら、こども通し走って遊んだり、大人同士おしゃべりをしたり。
夏の休日を楽しみました。

次の収穫体験は秋。
さつま芋ほりに行く予定です。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.