東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏休み特別企画。
けしごむはんこづくりのworkshop。小学生と幼稚園の兄妹さんが来てくれました。
今回教えていただくのは、子ども用に爪楊枝を使って彫り進めるタイプのハンコ。
少し柔らかめの楊枝で掘れる特別なけしごむはんこ用のものを台に使います。
DSC_3224.jpg
見本のものに自分なりの工夫を加えて彫っていきます。
DSC_3223a.jpg
ハンコを押したところにちょっと鉛筆で模様や手足を足すともっと面白いものが出来てうれしい!

出来たものをどんどん捺して行ったらこんな感じになりました。
17-08-05-17-59-21-197_deco.jpg DSC_3225a.jpg
時間が足りなくて構想がまとまらなかったけれど、今回作ったけしごむはんこのキャラクターを使って絵本が出来たら楽しいね…と盛り上がりました。すごく良い作品になりそう…。 出来上がったら見せてほしいな~。

<けしごむはんこを作っちゃおう>の企画は8月22日にも開催します。
この日の午前中は万華鏡を作ろう!企画もあります。
午前・午後通して参加するお子さんはお弁当を持って来て10時から15時までほっとで過ごしてもいいですよ!
詳細・申込は→けしごむはんこを作っちゃおう!  万華鏡を作ろう


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.