東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.07.13/ 20:35(Thu)
夏休みの企画いろいろを載せたプリントが出来ました!

2017夏休みチラシkids 2017夏休みチラシ012 

実はまだ二つ、『参加者募集中の企画一覧』にアップできていないものがあるのですが、
それも明日には載せます!

ほっとの企画の特徴は3つ
①少人数! 
 大きなイベントは大人数で開催されるのでただこなすだけになりがち。
 ほっとなら多くても10名までなので、わからないことや困ったことはきちんと講師が対応できます。
②子どものことを知っている人が講師
 保育士や教員等、子どものことをよく知っている人が講師です。
 ただ、何かを作るというのではなくそこで学び取ることや成長することを大事に内容を組み立てます。
③小学生はこどもだけで参加OK
 大きなイベントはなかなか市内ではやりません。地元のお子さんは自分で来られるかな?
 少しずつ手を放していく練習になりますね。大人が付き添ってもOKです。

おもちゃのひろばも0・1・2歳が4回、3歳からが2回、といつもより1回ずつ多く開催いたします。
(このプリントはほっとにたくさんあります。ぜひお友だちにも差し上げてください!!)

ほっとの参加者募集中の企画一覧は→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.