東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

17-07-10-19-52-43-534_deco.jpg

日曜日のおもちゃのひろば。
午前中は一組だけのお客様。
そんな時はじっくりたっぷり。どんな遊びが好きかな?と探りながら遊びます。
1m位の筒にボールを入れて反対側から出てくるのを楽しんだり、
クッションで緩い坂を作って登って下りてを繰り返したり…。

うちの子が、今楽しいことって何だろう?ってこちらから子どもの立場に下りて行って遊ぶと、子どもの心からの笑顔が見れますよ!
だって、子どもはお父さん・お母さんが遊んでくれるのが大好きなんです。
小さい子の好きな事なんてわからない…という方はぜひほっとに遊びに来て下さい。
こども心にいつも触れている運営主石川が、子どもの心の中を大人も分かるよう言葉にしてお話します。

今月はあと2回。25日と31日に「0・1・2歳のおもちゃのひろば」を開きます。
0・1・2歳さんの兄姉の方は一緒に来ていただいて良いので、幼稚園が夏休みになった方もどうぞお越しください。

25日の午後は0歳さんとママが親子ボラさんとして来てくれる予定です。
0歳のお母さんで、「ほっとに行って見たいけど、大きい子ばかりだったらどうしよう?」と最初の一歩が踏み出せない方、ぜひどうぞ!!
おもちゃのひろば詳細は⇒☆☆☆


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.