東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨日、今日開催した会の様子です。
<図工クラブ>
DSC_2903.jpg
年中~小学生のお子さん対象の図工の会。
前回に引き続き3人の年長さんが来てくれました。
子どもの工作は出来上がった作品も見てほしいけど、過程が大事!
子どもの作りたい!やってみたい!という気持ちを大事に、楽しんでできる雰囲気を作るのって結構難しいのです。
この日は子どもたちはすごく集中して、数分ですがシーンとしてハサミや糊を使う時間がありました。
好きなことに没頭する時間!!見ていてちょっとジーンとするくらい素敵な雰囲気でしたよ。

この日の様子を講師の嶋田さんがFacebookページで書いてくれたのでリンクを貼りますね。
嶋田さんCraft for KidsのFacebookページ
7月6日の記事として載っています。図工クラブ、8月はお休み。次は9月7日に開催します。
詳細・申込→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/378/p-r-s/

<ベビママクラス フォロー>
DSC_2926.jpg
4週連続講座として開催している「ベビママクラス」。
参加しているのは赤ちゃんですから、休んでしまうこともあります。
でも大丈夫!そんな方のために2回のフォローDayを用意して、内容を全て伝えるようにしています。
今日はお二人の方がフォロー講座に参加されました。
これはふれあい遊びをお伝えしている時の写真。

ベビママクラスは0歳さんとママの会、次回は9月に開催!
すでに申し込み受け付けを始めています。現在申し込み1名様!!
詳細・申込は→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/399/p-r-s/
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.