東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.04.15/ 16:24(Mon)
明日(16日)の手仕事倶楽部。
まだ空きがあります。
ミシンの数等の準備があるので、参加希望の方は今日中にお申し込みをお願いいたします。

手仕事倶楽部は、mama-zakkaさんこと、北浦さんの企画。
縫い物好きなんだけど、子どもがいるとなかなか出来なくて…。
やってみたいけど、取りかかるのにちょっと勇気がいるの…。
縫ってみたいものがあるけど、わからないところがあって…。

という、ちくちく好きのママのための倶楽部。
保育士が見守り保育をするので、お子さんが機嫌良く遊んでいる間、ママは手仕事に没頭できます。
ミシンもこちらで用意してありますので、材料を持ってくればOK。

北浦さんがキットを用意もしてくれていますので、最初はそれを購入して何か一つ作ってみても良いですね。
子育て中って、毎日同じことの繰り返し。
そんな中、何か形になるものを作り上げるととっても達成感がありますよ!

手仕事倶楽部は
月2回火曜日、10時~11時半に開催しています。
参加費は1回、1500円。4回分のチケットは5000円。

見守り保育の利用は、その都度400円
いただきます。

お子さんは「ほっと」のおもちゃでたっぷり遊んで、ママはちくちくを楽しんで。

そんなママ達の緩い部活。「手仕事倶楽部」。
興味のある方ぜひご参加ください。

今月は明日、16日と30日に開催します。
お申し込みはこちらからどうぞ

いままでの北浦さんのワークショップの様子はこんな感じ
IMG_0836_convert_20121130210335.jpgIMG_1598.jpg

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.