東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

17-06-17-20-26-02-967_deco_convert_20170617222014.jpg

午前中はお芋ほり、午後は3さいからのおもちゃのひろばという一日。
お芋ほりは明日もあるので、報告はまとめてすることにします。

午後の「3歳からのおもちゃのひろば」は満員御礼。
大人子ども合わせて18名で賑やかに過ごしました。

おやつは午前に収穫したじゃがいもを使って「チーズじゃが餅」を作りました。
手作りおもちゃは缶笛。ホーホーとフクロウのように鳴る笛を全員仕上げました
ゲーム紹介は子どもの人数が多く、紹介のみになりましたが、
「ナンジャモンジャ」「キャプテンリノ」「いちゴリラ」を、見せました。

最後のみんなで遊ぼうtimeは手遊びで大盛り上がり!
ゲラゲラと楽しそうな声が伝染してもう止まらないという感じ。
絵本2冊もじっくり聞いてくれました。

あれしろ、これしろと言われずに自由に遊ぶ時間が今の子どもには少なすぎる気がします。
ママ達も子どもの傍らであれこれおしゃべり‥という時間が足りないかも…。
そんな時間を過ごしに来ませんか?

「3歳からのおもちゃのひろば」は月1回、第3土曜日の14時~17時に開催。来月は7月15日です。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.