東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は皮のペンケースを作るworkshop。
まずは好みの皮を選んで型に合わせて切る所から…。
DSC_2575.jpg
切ったら金具をつけて、縫います。
DSC_2584.jpg DSC_2583.jpg
中にスタンプを押して出来上がり。
DSC_2586.jpg
この間約1時間15分。
時々おしゃべりを挟みつつ、手を動かし続けた時間。
作った方にとってはリフレッシュ!
お一方はお義父様に、もう一方は旦那様へのプレゼントとのこと。
喜んでいただけたらいいですね。

一緒についてきた赤ちゃん(2か月)はとってもお利口にねんねしていました。
DSC_2581.jpg

子どもが健やかに育つには、育てる親も健やかでないといけません。
好きなことをする時間を上手に持ってリフレッシュしながら日々を過ごして行けるといいですね。
ほっとでは同室内での見守り保育という形で、ママも楽しい!子どもも楽しい!workshopを時々企画しています。
好みのものがあったら是非ご参加ください。

ちなみに再来週の29日(木)は子どものおもちゃを手作り!
DSC_2346.jpg
<木の型はめパズル>を作る会がありますよ。
詳細・申込は→こちら
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.