東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

201704-09チラシ7月分

さあ、そろそろ7月の企画を紹介しく時期。
7月最初の会は『ごはん倶楽部』です。

毎月第一月曜日に開催。離乳食を終わったお子さんをお持ちのママ対象。
赤ちゃんママでも幼児以上のお母さんでも歓迎します。
実際赤ちゃんおんぶで参加している方も、お子さんが幼稚園に行っている隙?にいらしている方もいます。

どちらかというとお料理が得意では無い方向けかな?
簡単で栄養価の高い、ササッと作れるお料理をしています。

講師は管理栄養士の渡部さん。
ご自身もやんちゃ盛りの男の子2人を持つ働くママなので
『そんなに手間はかけられないけど、きちんとごはんを作りたい!』という母の味方です。

7月は
『七夕そうめん・肉味噌・あじの蒲焼き その他』
を作ります。

おさかなおろすのが苦手なかた、今回のやり方をマスターすれば鯖くらいまでならできるようになるそうですよ!
初体験も大歓迎です!ぜひどうぞ!

参加費は親子で2500円 見守り保育付き (初回のみごはん倶楽部メンバー登録費として+500円かかります。)
大人のみで参加は1600円

1才未満のお子さんは無料ですが、見守り保育のスタッフは一人ですので見きれないときはおんぶをしていただきます。
お料理教室というよりは、学校時代の調理実習のようにみんなでみんなの分を仕上げます。
お子さんがママから離れられないときは、無理に離れず一緒に遊びながら調理の様子を見ていても良いんです。

7月3日(月)10:30~12:30
申込みはhttp://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/371/p-r-s/



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.