東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_4868.jpg DSC_0993.jpg
DSC_0852.jpg DSC_1826.jpg IMG_4911.jpg 

ほっとのおもちゃは<ごはん>のおもちゃ。
その場しのぎの、子どもが見た目で食いつく<おやつ>のようなおもちゃではありません。

<おもちゃ>に子どもの育ちを助ける力があることを知らない方、
<おもちゃ>っていうのは忙しい親が何かをしている間おとなしくしていてもらうツールだ、という感覚の方には
なかなか価値が分かりにくいおもちゃが多いかもしれません。

でも月に1,2度継続して遊びに来て、子どもの様子を見ていると子どもの成長がよくわかります。
自分で工夫したり、考えたり、自ら楽しむ力を伸ばします。

0・1・2歳のお子さんと親御さんは<0・1・2歳のおもちゃのひろば> 月3回開催
年少さん以上のお子さんと親御さんは<3歳からのおもちゃのひろば> 月1回開催
カレンダーで日程を確認していらしてください。

ほっとのおもちゃでたっぷり遊んでほしくて、開いている広場です。
月替わりで簡単手作りおもちゃを紹介し、作ったものはおみやげに持って帰ることができます。
継続して遊びに来ようと思った方には回数券も用意していますので、お声掛けくださいね。

5月の「0・1・2歳のおもちゃのひろば」はすでに終了。
6月は11日(日)・19日(月)・27日(火)9:30~15:30に開催します。

「3歳からのおもちゃのひろば」月1回土曜日の14:00~17:00に開催。
5月は20日、6月は17日に開催します。
申し込み不要。入退室時間自由のひろばです。

ほっとの企画、おもちゃのひろば以外は全て申し込みが必要です。
企画一覧は⇒hotdewaiwai.cart.fc2.com
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.