東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Collage 2017-05-15 20_23_17
今月は私の出張仕事が多くて「おもちゃのひろば」が前半に集中。
いつも来てくれている方も顔を見せてくれなかったりして申し訳なく思っています。

来月はいつも通りの間隔で開催しますからぜひいらしてくださいね。

でも人数が少なければ少ないで、ゆったりたくさん遊べるのがほっとのおもちゃ。
どのお子さんもたっぷり遊んでいってくれました。


「とんとんトントン 日野の2トン」ってテレビのコマーシャルをまねてケンパをする2歳さんと遊んたり、
もうすぐ歩く…という子があちこちでつかまり立ちを頑張る様子が見られたり、
2歳さんが覚えた歌を歌ってくれたり。

ここに来るお子さんたち皆の親戚のおばちゃんになった気分!
大きくなっていく様子が見守れてとっても嬉しい気持ちになりました。

今日はもうすぐ出産というママが相次いで顔を出してくれました。
1人は来月出産予定。今日からお里帰りだそう。
もう一人は明後日が予定日。今産気づいたらどうする?って感じ。

来月の「0・1・2歳のおもちゃのひろば」は11日(日)・19日(月)・27日(火)の3回です。
ぜひ遊びに来てください。

ほっとの申込企画一覧は⇒hotdewaiwai.cart.fc2.com
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.