東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

20170531ママ達のお茶会

春から新しい生活に入ったお子さん達、楽しく集団の場に出かけていますか?
今日、私は電車で出張だったのですが幼稚園バスを待つバス停で大声で泣いているお子さんがいて心が痛みました。
お母さんも困り顔、他の親子さんもどうにも声をかけられずにそっとしてあげている感じ。

泣いていなくても、お友だちとのこと・先生のこと、おもらしのこと…。
気になることがあれこれ出てくる時期です。
それはどのおうちでも同じなので仕方ないのですが、お母さんの心配な気持ちのやり場が無いとお母さんたちもつらいですね。
子どもが帰ってきた時に心配な顔で迎えるのは避けたいけれど、心配なんだからしょうがない…。

ほっとでは「ママたちのお茶会」という会を企画しました。
この日はお子さんの同伴は不可。(ねんねの赤ちゃんは応相談)
ざっくばらんに今の気持ちを吐き出しましょう!
ほんの少しで良いのでお茶菓子持参でお願いします。
10時集合!終了は11時半としていますが、12時半まで部屋は開放しますので、ごはんを持参していただいてもそのままおしゃべりをしていてもいいですよ。

日時:5月31日(水)10:00~11:30
ファシリテーター:石川くに子 ほっと運営主・子育て応援歴30年
参加費:1000円(お茶代込・お茶菓子を一つお持ちください。)

申込→★★★

1つだけお願いです。
ここでお話ししたこと・聞いたことは良いことも悪いことも他言無用!
外でお話しされちゃう‥と思うと言いたいことも言えなくなっちゃいますから…。
その約束を守ってくれる方のみ、参加可能です。

ほっと企画一覧は→>http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.