東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

17-02-22-22-08-31-904_deco.jpg
今日は、ほっとでは初開催の企画、「おひるねアート撮影会」でした。
お雛さまと、ホワイトディのおひるねアートを皆さん嬉々として撮影していました。

途中で授乳やおむつ変えをしつつ、落ち着いている瞬間にお着替えをして写真!
空いている時間にはママ同士のおしゃべりも弾みとっても楽しい時間だったようです。
(ちなみに集まったお母さんたちは皆さん初めて会った同士)

今回の企画を持ち込んでくださったおひるねアートMimiさんは日野を中心に活動している方。
(おひるねアートの世界では賞もとったりしているなかなかすごいひと!)
赤ちゃんたちに無理をさせることのないように、楽しい時間にさせるのがとっても上手な方でした。

今日参加の方はほっとお住まいの方ばかり5組様(満員!キャンセル待ちも出ていました。)
<ほっと>に見えるのは初めての方ばかりでしたが、ぜひまたここで開催してほしい!とおっしゃり、
Mimiさんも前向きに考えていらっしゃるようでした。
おひるねアートMimiさんのblogは→★★★
彼女のLine@に登録するといろいろな開催情報が届くようですよ!

赤ちゃんに無理をさせるのは嫌だけど、赤ちゃんが一緒だからこそ楽しめることがあるなら、上手に取り入れて行きたいですね。
赤ちゃん連れ可のイベントを、これからもいろいろ開催していきたいと思います。

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
気になる企画の写真をクイックしていただくと詳細を書いたページが開きます。
お申込みなさる方はそのページ右下にある「カートにいれる」という所をまたクイックしてください。
申込ページに進めます。さらに「レジに進む」をクイックしお名前等を書きこんで送信すると申し込み完了です。
(会員IDを登録すると次回以降連絡先等を記入するのが楽になります。)
参加費のお支払いはすべて当日現金でのお支払いとしています。

今月のカレンダーはこちら
申込フォームがよくわからなかったり、質問がある方はお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.