東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

0522collage_photocat.jpg 0522-2collage_photocat.jpg

今日のほっとはおとなのお客様で大賑わい。

午前は『わらべうた倶楽部』
初参加の方もお二人いて、さらに輪が広がりました。
皆さんそれぞれにお忙しい中、わらべうたが好き!という思いで遠くから足を運んでいます。
楽しかった様子をもっと見たい方は知恵さんのblogをどうぞ!!⇒★★★

午後は『保育力アップ研究会』
福生・昭島・立川・千葉の保育士さんが集まりました。
今日一番時間を割いたのは『感触あそび』
・米粉粘土
・パン粉粘土
・寒天あそび
・片栗粉のダイラタンシ―
やったことがあるとないとでは大違い。
こんな感触なのね、楽しいね、と話しながら
自分の園でこれをやるとしたらどんな場面で??どういう導入で??とイメージが広げていきます。
こういう素材研究は保育の隙間時間にやるのは難しい…ここではそんなことを皆でやってみることが出来たら…と思っています。
次回は夏に開催を予定しています。(内容は秋に楽しい事いろいろ)

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
気になる企画の写真をクイックしていただくと詳細を書いたページが開きます。
お申込みなさる方はそのページ右下にある「カートにいれる」という所をまたクイックしてください。
申込ページに進めます。さらに「レジに進む」をクイックしお名前等を書きこんで送信すると申し込み完了です。
(会員IDを登録すると次回以降連絡先等を記入するのが楽になります。)
参加費のお支払いはすべて当日現金でのお支払いとしています。

今月のカレンダーはこちら
申込フォームがよくわからなかったり、質問がある方はお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.