東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_0016.jpg

「ほっと」では月に一度ずつ、土日に「おもちゃの広場」を開きます。
今日のお客様は5組の親子さん。うち4組はお友達同士お弁当を持ってきてくれました。

お気に入りはおままごと。
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg

もうすぐ2歳の女の子が4人。マタニティー教室の頃からのお友達だそうです。

後から来てくれたのは、7ヶ月のお子さんとママ。
IMG_0017.jpg
少し大きいお姉ちゃんたちの様子をジーっと見たり、いろいろなおもちゃに手を伸ばしていました。最初は初めてのところになきそうになっちゃったけど、お姉ちゃんたちがいて興味を持ったのか和やかなお顔で遊んでいました。

最後の「みんなでちょっと遊ぼうタイム」では、わらべ歌を…。
IMG_0018.jpg

「パパも一緒に行こうかな?って言ってたけれど、今日はお留守番ってことになっちゃって…」
という方がいたけれど、次回はぜひパパも一緒にいらしてくださいね。
パパとお子さんが「ほっと」で遊んでいる間に、ママはたまにはゆっくりお買い物…、なんていうのも有りかも

明日の日曜日も1時~4時まで「おもちゃの広場」を開きます。
お散歩のついでにでもいらしてください。お待ちしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.