東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

『キットパスインストラクター養成講座』。
参加費は11500円と、少々高額な方人数集まってくれるかな??と少々不安だったのですが、
そんな心配は杞憂でした。10名定員の所を講師の先生にお願いして2名枠を増やしてもらうほどの大盛況!
その後来た申込みはお断りするほどでした。

お子さん連れの方6名。大人のみで参加の方6名。
DSC_5439.jpg DSC_5440.jpg
2時間半、みっちりの講座でしたが、皆さん頑張りました。
お子さん達も0歳さん~4歳さんまで驚くほど静かに遊びながら過ごしてくれました。
DSC_5453.jpg DSC_5459.jpg

最初に皆さんにしていただいた自己紹介では、
「なぜこの講座を受けようと思ったのか?」
についてそれぞれに語られました。
お仕事の場、家庭その他でこの学びを生かしていきたい!と皆さんしっかりお話なさっていてジーンとしちゃいました。

「ほっと」はお子さんの健やかな成長を願う場所なので、お子さんたちに我慢を強いるような時間を作るのは嫌だと思っています。
しかし、ママの隣でつらくならずに過ごせるのなら、ママの学びの時間を作るのは『有り!』ですね。

来月からは
『にじ文字教室』と『「フラサークル クウ・ペペ』というママ中心の会が始まります。
「ほっと」で過ごす時間が、お子さんにとってもママにとってもエネルギー充電や気分転換になったら嬉しいです。

来週の企画にもまだ空席がありますので、よろしければ昨日の記事も読んでください!

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
申込フォームは通販用のフォームを利用しているため「カートにいれる」という言葉が使われていますが、
そこをクイックしていただくとお名前等を書きこんでいただくところに進めます。
参加費のお支払いはすべて当日現金でのお支払いとしています。

今月のカレンダーはこちら
申込フォームが良くわからなかったり、質問がある方はお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.