東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1460099243713.jpg

4月のおもちゃのひろば2回目。
9時半の開室と同時に来てくれたのは2歳の女の子。

月に1,2度来ているので、入室の時の流れはちゃんとわかっていて
挨拶をして荷物を置いて、お母さんの手を洗ってから遊び始めます。

お母さんが手作りおもちゃと作っている間は、お母さんのおひざに来たりおもちゃの所に行ったり…。お昼を食べて、午後は明日お出かけがあるから…と帰っていかれました。

その後来た1歳さんは遊んでお昼ご飯を食べて、そろそろ眠くなるかな?とベビーカーに載ってお外をお散歩+スーパーのお買い物。ベビーカーの心地よい揺れにぐっすり眠った後、『ほっと』に戻ってきてもうひと遊び。

9時半~15時半まで開室している『0・1・2歳のおもちゃのひろば』。
お子さんのリズムとおうちのスケジュールに合わせて、皆さん上手に遊んでいってくれます。

おうちや公園、地域の保育園等の広場。
昼間お子さんと過ごす場所の一つに『ほっと』が入ってくれたら嬉しいです。

国産やヨーロッパの美しい木のおもちゃや、親御さんが作る手作りおもちゃ。
一息つけるフリードリンクや雑誌もあります。
お友達同士ではなく親子でお見えになる方がほとんど。

親戚のおばちゃんの家に遊びに行くような感覚で来ていただきたい広場です。
4月の0・1・2歳のおもちゃのひろばはあと2回。12日(火)と25日(月)
3歳からのおもちゃのひろばは16日(土)と20日(水)です。
詳細は下記企画紹介フォームをご覧ください。

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.