東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1459771594646.jpg

お知らせしたいことが多すぎて、先に【参加者募集】のお知らせを立て続けにしていましたが…。
そのさなかもほっとではお子さん向けの企画が開催されておりました。

月曜日は『はじめてのキッズクッキング<おやつの会>』でした。
カップケーキを作りました。
バターと砂糖を混ぜたり、粉を入れたり‥。
最後には一人ずつ包丁を使う体験もしました。

ごはんやおやつを作るのは楽しい!ということを体験してほしくて開催している教室。
お子さんが飽きないように段取りを考えて、簡単で美味しくてヘルシーなレシピを考えるのはとっても大変なこと。
開催するレシピを仕上げるまでに講師のmama's kitchen OHANA尾久さんは何度も何度も試作を繰り返しているんですよ!

来月は『こいのぼりクッキー』を作ります。
20160502チラシ9315c62e-9873-47e9-b8e1-1dd23740ee3d 20160402鯉のぼりクッキー写真2
定員は6名。
保護者の方に同伴をお願いしていますが、キッチンスペースに入るのはお子さんと講師のみ。
保護者の方は出来上がる様子を見ていてください。試食は一緒にします。

既に半数埋まっています。
お申込みはお早めにどうぞ!

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.