東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1459488064721.jpg

ひろみさんのわらべうたと絵本の会。
こじんまりと楽しく開催しました。

3カ月の赤ちゃんはねんねしながらの参加でしたが、すごく良く聞いているのが見ているとわかります。
タイミングよく声を出すのには嬉しくなりました。
3歳さんは楽しんで。時々一緒に歌ったり、指人形をもって動かしたり。
大人は一緒に歌って癒された気分。

年に二回ほっとで本の販売をしてくださるシトロンブックスの溝口さんもきてくれて、
絵本の時間もじっくり楽しんでらっしゃいました。

ほっとのおもちゃでもたっぷり遊んでのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

今回参加人数が少なかったので次回はどうしよかな?と思ったのですが6月3日にもう一度だけ開催してみようと思います。
季節のわらべうたと絵本の読み聞かせ、大人向けの絵本タイム、そしてゆっくりおもちゃで遊ぶ時間。
今回予定が合わなかった方もよろしければぜひお出かけください。5月になったらまた告知いたします。

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.