東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016-04-03-10-28-55_deco.jpg
木曜日はママ同士がお友達という3親子さんからアナログゲームの会を希望いただいたので貸し切りゲームの会を開催しました。

お子さん4人は小学校がそれぞれ違うので大の仲良し…というわけではないのですが、それでもお母さんたちの打ち解けた気持ちが伝わるのでしょう。入室した時からくつろいだ様子でした。

・おばけのたまご
・スピードカップ
・プルンプザック
・まほうのこま
・クーデルムーデル

身体を動かしながら遊ぶゲーム、瞬発力が必要なゲーム、記憶力がものをいうゲームなど、
初めてでも楽しめる物を混ぜて楽しみました。

この日は午後も渋谷の児童館に出張してアナログゲーム。
5歳さん~中学生、最後の一時間が大人のスタッフさんにゲーム紹介。
アナログゲームは今話題の「コミュニケーション能力」を育むな~と実感しました。
普段の生活では見えない子どもの特性にも気が付きます。
何より子どもと笑い合える時間が作れるのが嬉しい!

不定期開催を続けていたゲームコーディネーターあだちさんの<アナログゲームであそぼう!>は
あだちさんの本業が多忙なため現在開催が出来ないのですが、
『アナログゲームで遊ばせてみたい!』という方のご要望には私おもちゃコンサルタントマスター石川がお応えしています。

お子様が3名~6名集まっていただけるなら「ほっと」でも「出張」でもお受けしますよ。(夕方~夜・土日も可)
時間は1時間半程度。料金は親子で1500円(+お子様1人に付+750円)です。(出張交通費別途)
お気軽にお問合せください。

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.