東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1458539254227.jpg

ほぼ毎月開催の「わらべうた倶楽部」。
千葉から埼玉から…国分寺から、福生から…。
遠くから皆さん集まります。

今日は春の歌をたくさん歌いました。
春はスタートの季節ということで、初めて会うお子さんとの出会いの時期に歌う歌もいろいろ。
毎度のことながら笑いの絶えない時間です。

今日歌ったのは…。
♪ひとりでさみし  ♪こんこんちきちき  ♪ずくぼんじょ  ♪つくしんぼ ♪つくしはつんつん
♪ついだついだ  ♪じぃじぃばぁ ♪にぎりパッチリたてよこひよこ  ♪おてぶしてぶし
♪ちょうちょかんこ  ♪たんぽぽ  ♪らかんさん  ♪いもむしごろごろ

普段はそれぞれの場を持ち忙しく過ごす皆さん。
今日も半年ぶりの方、3カ月ぶりの方、初めての方いろいろでしたが、なぜかすぐに楽しい気持ちになっちゃう。
ホントに<部活>の様な時間なのです。

まだよくわらべうたを知らなくて…、とか主婦の方で場を持っているわけではないのですが…という方も歓迎します。
参加資格は「わらべうたが好きな大人」ということだけ!
4月からはなるべく平日と休日の月2回開催予定です。

詳しくは知恵さんのブログをご覧ください。→☆☆☆
4月の申し込みは下記ほっとの申し込みフォームからも可能です。

子どもも一緒に参加したい!
という方は知恵さんとも仲良しのわらべうたうたいのひろみさんが呼びかけ人の
<ひろみさんのわらべうたと絵本の時間>
にお越しください。
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.