東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1457689546183.jpg

今日は今月2回目のおもちゃのひろば。
1歳2歳のお子さんたちが来てくれました。
それぞれに遊びを楽しむお子さんたち。
その傍らで今月のおもちゃの「マスク」を作るママたち。
和気あいあいとした時間でした。

今日は震災からちょうど5年ということで、ごはんの時間に少し
「あの日は何をしていた??」
というおしゃべりも…。

あの時はまだ結婚する前でお仕事をしていたママさんたち。
震災の時は
エレベーターが停まって買い物に出るのも大変だったんだよ。
おむつの買い占めがあってママたちも不安になったんだよ。
そんな話も少し…。

出来上がったマスクはつけるのを嫌がる子もいたけれど、喜んでつけてくれる子も…。
次回は来週の14日です。おもちゃのひろばは申し込み不要。
0~2歳のお子さんと保護者さんが利用できます。
詳細は下記企画紹介の所に載せていますので一回読んでからいらしてください。
お待ちしています。
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら
今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.