東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1455541944548.jpg
今日のごはん倶楽部は少人数での開催。
いい感じで和気あいあい!
3人のお子さんもまるで兄弟のように関わり合って遊んでいました。

お母さんたちはごはんの悩みを管理栄養士でもある講師の渡部さんに質問し、ミニ講座を聞きつつ、ごはん作り!
(↑なんてお得な企画!と自画自賛!)

今回はホットプレートを使ってちゃんちゃん焼きと焼きおにぎりを作りました。
参加者はみなさんまだホットプレートをお持ちではないようでしたがちょっとほしくなっちゃったかな?
もちろんフライパンでも作れるお料理でしたよ。

次回3月は第三月曜が祝日なので第4月曜の28日に開催します。ちょうど春休み!
ちょっと大きいお子さんも歓迎します。ぜひ一緒にご参加ください。
献立は「こどもバイキング!」
ちょっとした集まりでの持ち寄りおかず等にぴったりのものをいくつか作り、好きなものを好きなだけお皿にとっていただきましょう!
下記申込フォームからお申し込みください。
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.