東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は「アナログゲームで遊ぼう!」の会。

期せずして、13時~14時半は 5歳から小学2年生の会
        15時~16時半は 小学5・6年生の会
        17時~19時は  大人の会
となりました。

子どもの会はどちらも大盛り上がりで、
「帰りたくない!まだ遊びたい!」
と言ってくれる子どもがいて心の中でガッツポーズ。

大人の会は、知らなかったトランプゲームやすごく頭を使うゲームで遊び、もう頭がクラクラです。
皆でにこにこ目を合わせて笑い合いながら、たくさん遊ぶことが出来てとても楽しかったです。

☆アナログゲームファンの方にお知らせ☆
アナログゲームで遊ぼう!のコーディネーターを務めてくださっているおもちゃコンサルタントのあだちさんは
本業を別にお持ちの方。いつもゲームで遊んでいるおじさんではないのです。
この頃本業がとてもお忙しい様子…。
お仕事はやはり優先させなければならないので、1カ月以上前に予定を決めて会を開催するのが難しくなってきました。

今後は私が主催し予定が合ったらあだちさんにも来ていただく…という形で開催していきたいと思っています。
私とあだちさんとのつながりはおもちゃコンサルタント仲間としてしっかり続いていますので、
楽しそうなゲームがあったらすぐに教えてもらって皆さんに紹介していきますね。

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.