東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoGrid_1452928366466.jpg
月に一度、同学年の決まったメンバーで集まる『親子共室』。
25年度生まれのお子さんは「とことこクラス」。
ほとんどのお子さんがお誕生日を迎え2歳になりました。
月に1度の会ですが同じメンバーで集まるのでお互いの成長がよくわかります。
子どもたちもすっかり慣れて、穏やかな顔で入室。
こちらが用意した活動にもスッと乗って参加します。

今日は「タンポ遊び」。
紙の上に雪のようにぽんぽんタンポを押すのが楽しかったようです。

親子が共に育っていくことを大事にしていますので、親御さんにぜひ知っておいていただきたい子どもについての知識もお伝えしています。
今日は「描画の発達と気を付けてほしいこと」についてお話ししました。
皆さん熱心に聞いてくださりこちらまで嬉しくなりました。

2歳になり、おしゃべりの中で色・友達・野菜等の名前が出てくるようになりました。
絵本も集中してみて、ストーリーのあるものをよく見て内容に反応してくれます。
あと2回で終了だなんて寂しいな。

来年度も親子共室は開催予定。そろそろ28年度のメンバーを改めて募集します。
2月3月に説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。説明会の詳細は来週中にアップします。


「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.