東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

mm1387754260.jpg

「ほっと」は企画が入っていない時間、レンタルルームとしてご利用いただくことが出来ます。
今月はクリスマス会でのご利用が多かったです。(写真は今年のものではありません。)

以前は大勢でご利用の方ばかりでしたが、このところ少人数(3,4組様)でのご利用が増えています。
「お店に行くと子どもがすぐに騒ぎ出しちゃって、他のお客様に迷惑かけちゃうんです。」
「自宅に呼ぶとホストの人はやっぱり大変で…。」
「ここだと子どもも楽しそうにしているし、眠っちゃってもベットやお布団があるし、貸し切りなので泣いても気になりません。」
という声をいただいています。

今日も、お友達3親子でご利用のお客様が見えました。
お子さんは0歳さん~3歳さんが合わせて6名。

3時間半利用のご予約でしたが、途中で連絡があり1時間延長!
終了時間に顔を出したら、お母さんたちもたくさんおしゃべりできたのかすっきりした笑顔!
1歳さんはちょっと眠そうでしたが、みんなニコニコでした。


レンタルルームのご利用は、一度以上ほっとの企画やイベントに参加したことのある方が代表になっていただく必要があります。
企画が入っていない時に利用していただけますが、いつが空いているかどうかはお問い合わせください。
日程を決めた後、利用料を先払いで支払っていただいた時点で予約完了となります。
お問合せはお気軽にどうぞ!→問い合わせフォーム

今日はクリスマスイブ。
お子さんの所にサンタさんは来るでしょうか?
私としては、一年間慣れない子育てを頑張ったママ、家族の為に!と頑張ったパパにもプレゼントが届いてほしい!
メリークリスマス!!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.