東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

昨日はべビママくらぶ、今日はアナログゲーム。
0歳さんから小学生までいろんな年齢のお子さんがやってくる「ほっと」。
べビママくらぶのことは金曜日にアップするつもりなので、今日はアナログゲームの報告をします。

PhotoGrid_1450864199267.jpg

集まってくれたのは5歳・6歳・7歳のお子さんとお母さん。
3人ともアナログゲームの会に参加するのは初めてでしたが楽しんでくれました。

負けちゃうかもしれない、うまく出来ないかもしれない、とどきどきを隠せない。
負けると悔しい、その気持ちが隠せない。、
楽しくて嬉しくてついついピョンピョンとはねてしまう。
そんなお子さんの表情を見るのが楽しくて、私自身も子どものような気持で楽しみました。

遊んだゲームは全部で8つ。
どんどんやっていったのに疲れも見せず、
もっとやりたい!帰りたくない!と嬉しいことを言ってくれるお子さんたち。
楽しかったです!と心から言ってくださっている様子のお母さんたち。

こんな様子を見ちゃうと、
「またアナログゲームの会、やりたいな~」
と思っちゃうのです。

次回は2月に開催できたらと思っています。
詳細決まりましたら、またお知らせしますね。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.