東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

1歳半~4歳のお子さんがいるおうちを想定して作る「ごはんの会」。
今日は3組様が参加されました。
お子さんは0歳・1歳・2歳・4歳。1人ずつ遊びつつ、時々かかわり合って楽しそうに遊んでいました。
DSC_3886.jpg

お母さん方も「はじめまして」の方々でしたが、いい感じでおしゃべりをしながらお料理を楽しみました。

DSC_3876.jpg DSC_3878.jpg

DSC_3880.jpg DSC_3891.jpg

今回作ったのは
・ささみの炊き込みごはん
・ワンタンスープ
・ロールケーキ
・ツリーのサラダ

出来上がりはこんな感じ!
DSC_3894.jpg

初めて参加された1歳さんのお母さんは、
少しずつ大人と同じものが食べられるようになってきたけれど、どうしてもマンネリになってしまって困っていました。
知らない料理法を知ったり、子ども向けと大人向けの調味料の入れるタイミング等も教えてもらえてよかったです。
と感想をくださいました。

「ごはん倶楽部」次回は1月18日(月)10:30~12:30
献立テーマは《あったかメニュー》。
電子レンジで作るホワイトソースを使い、マカロニシチューを作ります。
デザートもあった買い物になる予定。


定員4組(内容によって前後あり)でお友達同士のランチパーティーのような感じで行う会です。お料理が苦手な方でも大丈夫!一緒に楽しみましょう!! 詳細・申込は→☆☆☆
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.