東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

楽しみにしていた「お箸づくりworkshop」。
3名様での開催でした。
12369265_868802503240306_1596619056227283912_n.jpg

防腐剤・防虫剤不使用のブナの木をこんな形まで削ってくてくださったのは今回の講師くうちん工房の大川さん。
DSC_3851.jpg

自分の好みの長さに切って
DSC_3856.jpg
良い持ち心地になるまでひたすら削ります。
DSC_3859.jpg
バーニングペンで模様を描いて
DSC_3860.jpg DSC_3867.jpg

オイルを塗ってみがいたら出来上がり。
DSC_3873.jpg

これは楽しい!!
しかも出来上がりは売り物と見まがうような美しい形。
バーニングペンで描く模様にはそれぞれの味が出ます。

無心になって木を磨く時間は至福の時間。
こういう時間を持つことって「大人」「親」にとっても大事な気がします。
しかも出来上がったものは子どもにプレゼントできるものですから嬉しいですね。

こんなに楽しいのに参加者が少なかったのはとても残念
またぜひ来てください!と大川さんにお願いしましたので、やってみたい方は声をかけてください!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.