東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1450525577482.jpg

3歳からのおもちゃの広場は3歳以上のお子さんと保護者対象。
・簡単手作りおやつ
・幼児が自分で作る手作りおもちゃ
・アナログゲームの紹介
を用意してお待ちしています。

もちろんただゆったりと遊んでいてもいいのです。
親子でのんびり遊ぶ!そんな時間を作りたい方に来ていただきたい広場です。

今日はいつも来ているお客様がお友達と一緒に来てくださいました。
初めてきたのですがすぐに穏やかに遊び始める4歳さんと弟の2歳さん。

手作りおもちゃのコロコロサンタを気に入って何度も何度も坂を転がして遊んでいました。
最後にやった手遊びも絵本も喜んでくれて嬉しかったです。

保育園や幼稚園に通うようになると、どうしても日々の生活を廻すことを頑張ってしまい、親子で遊ぶ…という時間をとりにくくなります。時々じっくり遊んでやると子どもは驚くほど落ち着きますし、親御さんも子どもの成長をしっかり受け止めることが出来ます。

初めての方もぜひ遊びに来てください。

おやつの「おいものバターシュガー焼き」の写真。
今日も取り損ねてしまいました…。(あっという間にペロッ!と食べちゃいました。)
「3歳からのおもちゃの広場」で作る手作りおやつは超簡単なものばかり。
それでも市販のスナックを食べるよりはずっと良いはず。そんなおやつを紹介しています。

1月は16日(土)と20日(水)を予定しています。
用意する内容はまた改めて…。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.