東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1450525958423.jpg
同学年のお子さんとママが月に一度集まる親子共室。
今日はクリスマス会でした。

1人身体の調子が悪くお休みが出てしまったのは残念でしたがクリスマスにちなんだ製作や遊びを楽しみました。
・体操
・モビールづくり
・キャンディレイ(まだ1歳さんなので入れるのは100%果汁の一口ゼリー)づくり
・ペープサートを使った楽器遊び
・人形劇
毎月たった一回ですが同じメンバーで同じ流れで会を行っているからでしょう。
1,2歳児とは思えないほどみんな楽しく参加することが出来ました。
それぞれにお忙しいママたちですが、月に一度のこの日はじっくり子どもを見る…良い時間になっていると思います。

次回は1月16日(土)。
親子共室は4月~3月の間同じメンバーで月1回集まる会ですのであと3回集まったらいったん終了となります。
もしもあと3回だけでも参加したい…という方は1月のみ、参加者を募集しますのでお申し込みください。
参加できるのは平成25年4月2日~26年4月1日の間に生まれたお子さんとママです。
申込は⇒☆☆☆


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.