東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

今日は12月の「3歳からのおもちゃの広場」1回目。
年少さん~年長さんのお子さんと、それぞれの弟妹さんが来てくれました。

おやつは「さつまいものバターシュガー焼き」。
3歳さんの女の子も手伝ってくれて皆でいただきました。
なんのことはないおやつですが、
「美味しい~!」
との声が聞こえて嬉しい!!(写真撮り損ねました次回土曜日に撮ります!!)

お子さんが作る手作りおもちゃは《コロコロサンタ》。
皆上手にできて、坂道をコロコロさせて遊びました。
DSC_3791.jpg

アナログゲームは《クラウン》
DSC_3616.jpg
初めて会った同士も一緒に遊んでいるうちにだんだん友達になっていくのが見られてとても嬉しい!!

違う幼稚園・保育園に通っていても大丈夫。
大人が穏やかに見守っていれば、子どもは必ず少しずつ近づいてお友達になっていきます。

最後のみんなで遊ぼうタイムの《わらべうた》《手遊び》《絵本2冊》の頃には
緊張した空気も消えて幼児ならではの盛り上がりを見せてくれましたよ。

今月の3歳からのおもちゃの広場はあと1回。
18日(土)14:00~17:00です。
3歳以上のお子さんと保護者の方対象。
初めてほっとにいらっしゃる方もぜひどうぞ!
申込は不要です。

詳細はこちら→★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.