東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

DSC_3621.jpg 2015-12-05-21-37-44_deco.jpg

開催報告が一日遅れになってしまいましたが、昨日は『おっぱい石けん教室』でした。
人生の中でほんの一時しか出ない『おっぱい』。
これを100ccだけ拝借してせっけんをつくります。(粉ミルクでもできますよ!)
これこそ世界に一つしかない石けん。
上手に管理すれば長く保管することもできます。

今回は希望者がいたので開催を決定!
3名様で開催予定でしたが、当日になってお1人お子さんの病気でキャンセルになったので二人のお母さんと赤ちゃんが参加しました。

参加者の方から
「ずっと前から気になっていた企画なんです。今回3人目が生まれたのでやっと参加できました!」
という言葉を伺って講師も感激!!

講師も3人のお子さんを育てているお母さんですので、子育ての大変なこと・嬉しいこと、いろいろなおしゃべりをしながら石けんづくりを頑張りました。

今回はお子さんを連れて参加OKということでしたので赤ちゃんも一緒!
2か月さんと8か月さん、2人ともとっても機嫌よく遊んでくれました。

DSC_3623.jpg

おっぱい石けんの会は希望者がいた場合講師と連絡を取って開催日を決定することが出来ます。
もしも作ってみたい方がいらしたらお声掛けください。
4、5名まで同時にできますので、日程が決まったらほかにも参加者を募って開催します。
期間限定(断乳するまで)のおっぱいで作る会ですから、思い立ったらすぐ!連絡くださいね。
お問合せフォームへのリンクはこのブログ2行目に載せています。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.