東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

運営主石川が「ほっと」から出て、講座やおもちゃの会を開く『お出かけほっと』。
ご要望をいただけば、個人のお宅でも、仲間内の集いでも、行政関係でもどこでも伺うようにしています。

昨日の夕方は渋谷区にある『代官山ティーンズ・クリエィティブ』へ。
DSC_3612.jpg DSC_3613.jpg
とてもしゃれた空間。都会の子どもたちと遊ぶことを楽しみにしていたのですが、この日はほんとに子どもが少なくてちょっと残念。

でも、スタッフの方々に『アナログゲーム』の楽しさと、今の子供達になぜ必要なのかをちょっとお話してきました。
実はスタッフの方々も「アナログゲーム」でたっぷり遊ぶというのは初めてで
「こんな面白いとは知らなかった!」
ととても楽しんでくれて<よっしゃ!>という気持ちになりました。

スタッフの方々に紹介したゲームのはこの5つ。(持っていったゲームは12個)
2015-12-04-21-53-44_deco.jpg


<アナログ―ㇺ>はとにかく一回やってみないことには楽しさがわからない!
・突っ走る性格の方が強いゲーム
・じっくり考える子が強いゲーム
・長い時間集中出来ることが大事なゲーム
いろいろあるんです。

経験してみたい!という方はぜひ『ほっと』のアナログゲームの会にいらしてください。
おもちゃコンサルタントのあだちさんがほっとには無いおもしろいゲームをたくさん持ってきてくれます。

遠くて来られない、見てみたいけど予定が合わない…という方は
『ほっと』にあるゲームを持って私が伺うこともできますよ。
気軽にお問合せください。→問い合わせフォーム



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.