東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月の012歳のおもちゃの広場、3回目。
今日は大勢の親子さんが来てくださいました。

PhotoGrid_1447756151529.jpg

そして、ビックリなのですが今月の手作りおもちゃの「牛乳パップの椅子」が用意した分のほとんどが本日でなくなってしまいました。
500枚近くの牛乳パックを集めたので足りると思っていたのですが、ごめんなさい。
今月の012歳のおもちゃの広場は後一回、30日にありますが、その日に来てくださった方には形が出来上がっているものをお分けする形で対応させていただきます。

また、カバーも用意していた分はすべて完売しました!
30日までにあと数枚縫えたらと思っていますが十分な枚数は難しいので、来た人から順にお分けして終了したらおしまい、とさせていただきます。

「おもちゃの広場」は申し込み不要、入退室時間自由。
毎回、来てくださる人数も1組様の時もあれば今日のように10組以上いらしてにぎわうこともあります。
予約制にすればよいのかもしれませんが、出来ればその日の親子さんの体調や気持ちで「行くか行かないか?」決められる場でありたいと、この形をとっています。ここ数カ月は土曜日が割合と空いています。ゆったりと過ごしたい方は土曜日、ねらい目です!

3歳以上のお子さんは『3歳からのおもちゃのひろば』にぜひどうぞ!
お子さんが作れる手作りおもちゃの紹介と簡単おやつ作り、皆で遊ぼうタイムに読む絵本も幼児向きのものを用意しています。
今月は明日の18日と21日ですよ。

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
お問合せフォームは⇒☆☆☆
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.