東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

11月のおもちゃのひろばの日程をお知らせします。
201511階段脇チラシ 2015113歳からのおもちゃのひろば

0・1・2歳のおもちゃのひろばには毎回1~10組位の親子さんがお見えになります。
頻度はそれぞれ、2,3カ月に一度、月に一度、月に2,3回。
滞在時間もそれぞれ。午前中だけ、午後だけ、お昼ご飯を食べたらバイバイ、ごはんもお昼寝もほっとで!

少しずつ、知っていることがお互い増えて、お子さんにとってもママにとっても
「ここは自分のいて良いところ。自分の居場所。」
になっていきます。

子どもを育てていれば、誰だって多かれ少なかれ心配なことはあります。
こどもとの遊び方、躾のこと、幼稚園・保育園・学校のこと。夫との関係。
そんな話も、ぼちぼちと話してもいいししなくてもいいし…。
誰かの話を聞いているだけで何だか自分までスッキリしちゃうこともあるんです。

おうちではなかなか買えない高価な積み木でじっくり遊ぶのも楽しいし、
お子さんがお昼寝をしている間はゆっくりママ向けの雑誌を読んでもOK。

親戚のおばちゃんのうちに遊びに来た!という感覚で過ごしてください。

おもちゃのひろばは申し込み不要。
当日のお子さんの様子やお天気、気分で来たいときに来て帰りたいときに帰ってよい、そんな親子のひろばです。

今までの様子は→http://hotdehot.blog.fc2.com/blog-category-2.html

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.