東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

DSC_3168.jpg DSC_3169.jpg

DSC_3170.jpg DSC_3174.jpg

今月最後の0・1・2歳のおもちゃのひろば。
初めていらした方も2名。同じ月に2回、3回と来てくださる方も数名。
全部で10組の親子さんが来てくださいました。

午前中だけで帰る方、ご飯を食べて眠くなったら帰る方。午後からいらっしゃる方。
お昼ご飯はお外で食べてまた戻ってくる方。
ごはんもお昼寝もほっとでなさる子。いろいろです。

それぞれがそれぞれにとって都合よく入室したり退室したりできる場所、ほっと。
みなさん、上手に利用してくださっています。

缶ポットンのおもちゃは製作にちょっと時間がかかりましたが、皆さん楽しんで作ってらっしゃいました。
既に作っておうちに持って帰っている方からは
「すごくよく遊んでます。高い場所に置いておくと『あれを出して!』って指さすんですよ。」
と嬉しい感想をいただきました。

※忘れ物がありました。
お預かりしていますので、お声かけください!
DSC_3175.jpg
おむつ入れかな??


来月の0・1・2歳のおもちゃのひろばは
7日(土)・13日(金)・17日(火)・30日(月)
手作りおもちゃは《牛乳パックの椅子》です。

DSC_1721.jpg
おもちゃ!と言いつつ今回作るのは「椅子」ですが、とても便利なのでぜひどうぞ!
牛乳パックがまだまだ足りません!おうちにある方は1枚でも2枚でもお持ちいただけると嬉しいです。
詳細は近日!


スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.