東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

2015-10-23-22-27-33_deco.jpg

今日はフラッグガーランド作りをしました。
お子さんのお熱でキャンセルという方がいて、参加者は4名。

お子さんは隣で遊んで過ごしました。
時々ママのところに行っちゃったけど、機嫌よく待っていられたのはママが見える空間だから。
2015-10-23-19-43-31_deco.jpg
ママが楽しんでいる間、子どもは我慢…、というのは『ほっと』の理念に反するのです。
ママも楽しく、子どもも楽しく!

出来上がりがこんな感じ!!
いっぱいあるのもかわいい!!
DSC_3163.jpg
講師の石谷さんは手作り作家さんなのですが、午後は保育士として保育園で働くという二つの顔を持つ方。
子育ての愚痴もちょっと聞いてもらったりしてリフレッシュ時間を過ごすことが出来ました。

おうちの中を飾るちょっとかわいい手作り小物。
こんな風に作る時間があるとほっこり気持ちが柔らかくなる気がします。

お持ち帰りいただいたお客様がさっそく飾って写真を送ってくださいました。
MOG0rNsIDkhIQ19l2fOmmZBmQnX7yySbVWU1LW_DfGU.jpg
お子さんにも「これ可愛い!ママが作ったの!?」と好評だったとのこと。
嬉しいですね。 
すっきりした雰囲気で今まででも十分素敵だったけど、
ガーランドが加わってより温かい雰囲気になったみたい

またこんな企画、提案します。
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.