東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

PhotoGrid_1445059534707.jpg

月1回同じメンバーで集まる「親子共室」。
現在平成25年12月生のお子さん2名と26年3月生お子さんが1名来ています。

会う度に成長している様子を見せてくれるお子さん達ですが、この頃はこちらのいっていることをよく理解しているようで製作や手遊び身体遊び、すべてで笑顔を見せてくれます。

今日はホースにビーズを入れて輪を作ったのですが指先を上手に使うことができていました。
みんなで一緒の活動をする時間の前後に、好きな遊びを楽しむ時間があるのですが、三人共お母さんから少し離れてリラックスして遊んでいました。場所にもメンバーにもすっかり慣れた1才さんです。

親子共室、次回は11月21日(土)9:45~10:30 (完全退室11:00)です。
対象は25年度生まれのお子さんと保護者のかた。
12月はクリスマス会を予定して準備の都合上新しい参加者募集は行いません。
体験してみたい!という方はぜひ11月の会にお越しください。
お申し込みは→☆☆☆からどうぞ!

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.