東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.10.01/ 19:38(Thu)
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。

今日のほっとはべビコスマイルさんがレンタルルーム。
小さいお子さんとママたちが集まってハロウィンにちなんだいろいろをして盛り上がった様子。
木曜日は月に2回、ベビコスマイルさんがほっとを使って「ママ交流会」というのを開催しています。(運営主の私は不在。
時々、ほっとにチラシを貼ることもありますので注意して見ていてくださいね。

私は「おでかけほっと」
地元昭島市の子育てセミナーで『あそびこそ子どもの学び』という講座をしてきました。

行ってみると普段ほっとにいらしている方や親子サークルのお母さんもいらして緊張が解け、
リラックスしてお話しできたように思います。
なぜか、遠いところでばかり講座をしているので地元の親御さん向けにお話しできて嬉しかったです。
ママ同様に子育てに奮闘するパパさんとも知り合いました。
何か一緒にできたらいいな~。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.