東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015.09.29/ 20:58(Tue)
「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
DSC_2918.jpg
今日は9月3回目のべビママくらぶ。
4組の親子さんが参加してくださいました。
3カ月~10か月の赤ちゃん。成長過程が目の前で見られてお母さんたちも勉強になりますね。

離乳食の事・睡眠の事・排泄の事。
今の心配を言葉に出して言い合うことで何だか楽になるのは不思議です。

10月からべビママくらぶは毎月最終火曜日と金曜日の午前中に開催していくことになりました。
10月は27日(火)と30日(金)になります。
既にどちらのクラスもお申込みをいただいております。

新年度生まれの(27年4月以降に生まれた)赤ちゃんとママのお申込みも少しずつ増えてきています。
0歳さんとママ限定のこの企画。
もしも周りに赤ちゃんのお知り合いがいたら、
「こんな場所があるよ!」
と教えてあげてください。
赤ちゃんの頃って、出かけられるところが少なくて気持ちが沈んでしまうことがあるんです。
実際に参加することが出来なくても、
『自分と赤ん坊の居場所があるんだ。』
と思うだけでちょっと救われたような気持になったりするものです。
地域の新米ママたちを皆で応援していきましょう!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.