東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
http://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「親と子の自由空間ほっと」、現在参加者募集中の企画紹介・申し込みフォームはこちら今月のカレンダーはこちら
親と子の自由空間ほっとは昭島市プレミアム商品券利用加盟店です。
PhotoGrid_1443433580516.jpg
ごはん倶楽部は1歳半~4歳位のお子さんをお持ちのお母さん向けのお料理会。
管理栄養士の渡部さんが、レシピを考え材料を用意してきてくれます。
参加者は、作り方を教えてもらいながら一緒に調理。
お子さんたちは保育士と一緒に遊びながらご飯ができるのを待ちます。

今日は「防災の日」にちなんで「いざという時の非常食」。
缶詰を使った料理をしました。
もしも、ガスや電気が止まったらおうちにあるもので2,3日はしのがなくてはいけません。
その時の為にどんな準備をしておくべきか、そんな話もしながらのごはんづくりでした。

このお料理の会はおしゃれなお料理、というよりは簡単でお料理がどちらかと言えば苦手なママが多いかも…。
レパートリーを増やしたい。
家族全員で食べられるメニューを知りたい。
あまり時間をかけず調理器具を汚さず作れるご飯がいい。
という方に向いています。

次回は10月19日(月)10:30~
「巻き巻きごはん」です。
なんちゃって北京ダックとお芋のメニューです。
子どもは手づかみが大好き。
モリモリ食べてくれる料理をたくさん覚えたいですね。

お申込みは⇒★★★
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.